Eliteの手作り日記帳

日々のHandmadeとお知らせ♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブログ引っ越します。

こちらに引越します。

Elite日記

どうぞよろしくお願いします。



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

嬉しい出会い。

学校で嬉しい出会いがありました。

彼女は初めて見たときから独特の優しい雰囲気で
『好きだなぁ…』と思ってた。

いつも身につけてるアクセサリーも可愛くて。

たずねてみたら彼女が作っているそうで。

blogにも彼女独特の雰囲気と可愛い感じが溢れてる。

作品にもオリジナリティーがあって素敵。

Little Shop in Natural Rhythm 夏の森に是非出展してほしいと思ったけれど、おうちの事情で保留。

山梨にはまだまだあまり表に出てない素敵な作家さん居るんだろうな。。。

Eliteとは全然切り離してのぞんだ学校ですが、
すべてはちゃんと繋がっている。

新しい出会いにワクワクしました。


彼女のシュシュの作り方、是非教えていただきたいな。


別窓 | ものつくり人 | コメント:2
∧top | under∨

学校。

学校と言ってもアレです。
職業訓練校。

ずっとちゃんと勉強したかった
パソコンを学んでます。

ただ…想像以上にハードなカリキュラムで
2日目にしてすでにバテバテ。

1日中パソコンに向かうって
頭痛くなるし、
目はショボショボするし、
肩こるし。

でも、せっかくの機会なので
きちんと学んできたいと思います。


昨日はお風呂にも入らず寝てしまい
朝バタバタとシャワーを浴びたので

今日はお塩たっぷりのお風呂に
ゆ~っくりつかりました。

ホンワカ温かいお湯は気持ちいい。

石鹸の優しい香りに癒される。

疲れを忘れるひとときでした。




しばらくリズムがつかめず、ご迷惑おかけすることがあるかもしれませんが

そのときは、どんどん怒ってくださいね。

言っていただけるほうが有り難いのです。

怒られないように努力はしますが、足りないとこあると思うので(・∀・;)

どうぞよろしくお願いします。

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

これからのこと。


この頃、自分にも周りにも大きな変化があって考えることがたくさん。


私がここまでやってこれたのは、今までみんなに守ってもらっていたから。

家族、友人、委託先様、お客様。。。

心も体も弱ってストップして動けないときも、

ずっと待っててくれた。
頑張る力をくれて支えてくれた。

私自身もEliteも守ってくれた。

今、少しずつ元気になってきて

みんなの顔を想うだけで胸がいっぱいになって涙がでてくる。

言葉では言い尽くせないくらい感謝してる。


明日から学校へ通います。

ずっとやりたかったことをイベントとして開催します。

立ち止まっていられなくなってきて不安がいっぱい。

でも…がんばる!
とにかく頑張る!


あんなに消えてしまいたかった私が、

今少しだけ自分を信じていいかもしれない。って思い始めてる。

今少しだけ自分を好きになってきている。

ゆっくりだけど前向きに。

Eliteの活動も少し整理してやっていきたいと思ってます。

今までみんなが守ってくれたEliteとしっかり向き合っていきたいと思ってます。

ありがとう。

これからもよろしくお願いします。


Little Shop in Natural Rhythm 夏の森
http://ameblo.jp/elite-soap/
ちょっと成長したかもしれないEliteに会いに来てください(笑)



別窓 | 未分類 | コメント:5
∧top | under∨

ROSE Soap。

(画像は後ほど)

今のところ定番化してる石鹸ですが…

実は限定品です。

と言うのも、この石鹸が生まれたのは

薔薇は花姿や香りが美しいだけではなく
美白、老化防止、保湿などなどなどなど…
含まれる成分も他に類を見ないくらい素晴らしい。


『大好きな薔薇で超贅沢な石鹸を作ろう!』
と意気込んで練り上げたレシピで
高級オイルやRoseの精油をどど~ん!と大量に使ったため…

材料費が最高に冷や汗な石鹸になってしまい(・_・;)

なんとか日常使いにできないものかと悩んだ末に出来上がったものだから

超贅沢な薔薇石鹸が無くなり次第、終了になります。


白い石鹸の中に散らしてある赤い石鹸。この部分が薔薇の石鹸。

この苦肉の策が、逆に更に使い心地を良くしてくれました。

石鹸が柔らか過ぎず、ほんのり薔薇の香り。

Roseの精油はほのかに香る方が
より薔薇らしく、女性らしく、
幸せな気持ちになる気がします。


お風呂で全身を洗って布団に入ったときにふんわりとした香りに包まれると、お姫様の気分。

心がちょっと疲れちゃったな…って時に使いたくなる石鹸です。


《成分》
オリーブ油(薔薇抽出)
マカデミアナッツ油
シアバター
ヘーゼルナッツ油
パーム油
ココナッツ油
ひまし油
ローズ水、NaOH
レッドクレイ
精油ローズ



別窓 | 石けん | コメント:2
∧top | under∨
| Eliteの手作り日記帳 | NEXT
